 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

リビング模様替えと全体像 

こんばんは。

前回のスーパーセールが買ったものが全て届いたので、
秋の模様替えを実行しました。

トラコミュリビング

トラコミュお部屋を模様替え


beforeその1・2014年5月以前
20140514000005c3f.jpg


beforeその2・2014年6月頃
044.jpg

052.jpg

トラコミュビフォー・アフター


after・現在
R0000620.jpg

そろそろクッションカバーも替えたい。。

R0000618.jpg


R0000619.jpg

※画像が黄色っぽいのは、設定を誤ったからです・・。

初の柄物ラグにチャレンジしました!
ショップの画像より色が薄めです。
ごちゃつきがちなので、モノは極力減らさないといけませんね。

beforeの全体像を撮るのを忘れていたため比較できないのですが、
ラグのサイズが200×250cmから160×230cmになり
フローリングが見える範囲が増えたためか
広く感じるようになりました。


今まで使っていたラグ。安い!

 
今回導入したラグ&ウンベラータ。


R0000623.jpg

うさぎも模様替え・・・いや、住み替え?しました。




トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


---

明日から楽天マラソン。



流石に今回は不参加・・・と言いたいところですが、
期間限定ポイント消費くらいに留めておくつもりです。。
来月は来月でありそうですしね。


候補1・soilのバス用ソープディッシュ


候補2・ロンシャンのリュック
できればデパート等の実店舗で購入したいけど、
銀座界隈では軒並み売り切れだそうで・・。

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/09/19 Fri. 23:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

山崎実業のゴミ箱「トラッシュカン ヴェール」 

こんにちは。

ずっと前に結婚内祝い用にお試しで買っていたカタログギフト。
安く購入したためか北欧食器とか有名ブランド処が載っていなくて
何を選ぼうかずっと迷っていたのがようやく決まりました。

山崎実業の「トラッシュカン ヴェール」です。
つまりゴミ箱。

写真 1 (12)

新しいものに興味津々のうさぎ。すごい顔。。
トラコミュ日々うさうさ


色はグレーにしましたが、
少し茶色がかっていてモカって感じです。



リビングのゴミ箱は前々から替えたいと思っていて
無印かチューブラー、はたまたサイトーウッド!?などと考えていたのですが、
夫から「ゴミ箱にそんなお金掛ける必要ある??」と反対され断念。。

  
右のサイトーウッドのゴミ箱は、私の実家で使っています。
母の大のお気に入り。

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪


しかし今回はカタログギフトで他に欲しいものないし、いいよね?
とほぼ私の独断で決定しました。笑


こんな風に2つに分かれ、

写真 2 (12)

内側にゴミ袋をセッティングでき、
カバーを被せると袋が見えなくなるところはチューブラーと似ています。

写真 3 (10)

しかしチューブラーにはない持ち手があるので、
カバーが外れたりすることなく持ち運べます。

写真 4 (3)

新旧ゴミ箱と比較。
ザ・ゴミ箱という感じのスイングペール式。
間に合わせで買ってから、長い間コレでした。

やっぱり適当に買っても後々買い替えることになるので、
モノ選びは慎重にしないといけないですね・・。

写真 5 (3)

ソファーの横に置きました。
ふたはありませんが、
のぞき込んだりよっぽどゴミを溜めないと外からは中が見えないと思います。

前のよりゴミ箱感が薄れて、目立たなくていい感じです!

トラコミュリビング

トラコミュおうちを片づけたい


---

ついこの間楽天マラソンが終わったばかりですが、
色々キャンペーンが重なっていますね。



★2ショップ購入でポイント5倍★
★Facebookでポイント5倍キャンペーン★
★対象ショップ限定ポイント5倍★


マークショップで対象商品6%OFFクーポンが出ていますね!
白山陶器の重ね縞かswatch 長角皿買い足したい~。。

 


トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュ物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/07/12 Sat. 16:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

グリーンをプラスして少しだけ模様替え 

山形の親戚から佐藤錦が届きました♪

写真 5 (2)

まさに赤い宝石です。
粒も大きくてとっても甘い!
久々にさくらんぼ狩り行きたい~。

トラコミュ小さな幸せ


---

最近我が家に植物が増えてきたので、
ほんのすこ~しだけ模様替えしました。

まずはリビングのテレビ台です。

before
049.jpg

after
写真 1 (8)

3coinsで買ったフェイクのトピアリーは撤去して、
IKEAの多肉植物を置きました。

トラコミュイケア

トラコミュ多肉植物


続いて、玄関の下駄箱上。

before
201406090204242ac.jpg

after
写真 2 (8)

こちらも3coinsのトピアリーは撤去、
テレビ台に置いていたリサラーソンのドレスを設置。

写真 3 (6)

更に、木製トレイにダイソーのエアープランツを置きました。

ガラスに飾ろうと頑張ったのですが、
どうにもうまくいかないのでそのまま。。笑

最近行ったunicoの店内のいたるところにエアープランツがあって、
飾り方など参考になりました。

小さいサイズのものはダイソーでも十分だと思いますが、
キセログラフィカやウスネオイデスなどの大きいものは
やはり迫力が違いますね。

 


トラコミュエアープランツ

トラコミュ北欧雑貨

トラコミュリサ・ラーソン


ほとんど間違い探しレベルの小さな変化ですが
フェイクばかりだったので私にとってはとても新鮮な変化です♪
の~んびり成長を見守りたいと思います。

トラコミュグリーンインテリア


---


123人の家vol1.5、楽天ブックスでも在庫有りですね。
できれば今度のマラソンのときに買いたい!


エントリーだけでなく、
Facebookまたはtwitterでのシェアも忘れずに♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/07/03 Thu. 10:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

IKEAのペンダントランプ 

こんばんは。

先日IKEAで買ってきた照明をつけてみました。

トラコミュイケア


相変わらずシンプルな説明書に格闘しつつ。。

写真 1 (6)


before
写真 2 (6)

実家にありそうなレトロな照明から。。

after
写真 3 (4)

写真、めちゃめちゃ暗いですが・・・。
玄関に取り付けてみました。
自分の想像以上に家の天井が低く、
シェードとのコードが最短に。涙

憧れのルイスポールセンは
この賃貸に住む限りは無理だとわかりました。。

でも1533円でこんなイメチェンができたならまぁいいかってことで♪

トラコミュビフォー・アフター

トラコミュ北欧雑貨


---

こちらもどっさり届いております。笑
良品週間はネットストアなら6/24(火)am10時まで。
アクセス集中しそう。。

写真 5 (2)

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



ランキングに参加しています。
お手数ですが、↓をクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/23 Mon. 20:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ダイソーのエアープランツと父の日のプレゼント 

おはようございます。

少し前から気になっていたエアープランツ。
100円ショップやホームセンターにあるという情報を知り、
密かに探していました。

トラコミュエアープランツ


しかし、近所のダイソーでは見つからず。。
カインズホームでは一応売っていたものの、(150円位)
カサカサになった小さいものしかないため断念。

が、先日意外なところで発見しました。
超都心のオフィス街にあるダイソーです。
別の買い物があって立ち寄ったのですが、
入口すぐのところにたくさん置いてありました!


そして購入したのはこちらの2つ。
左がチランジア、右のがハリシーという種類です。

201406110230440df.jpg

購入してすぐと、1ヶ月に1度、
4時間ほど水に浸すソーキングという
作業が必要とのことで、早速。

20140611030818f31.jpg

普段は週に1回程度、
霧吹きで水を与えればよいそうです。
水遣りは日中を避けて夕方以降が効果的とか。

さて、エアープランツを飾るといえば、
ガラスや瓶!
こんなものを用意してみました。

20140611031506b99.jpg

↓入れてみると。。

20140611031536e61.jpg

・・・あれ、ちょっとイメージと違うような?
思ってたより、エアープランツが大きかったです。


イメージはこれだったんですけど。笑


↓やや大きい瓶で再挑戦。

201406110321304f7.jpg

うーん、まだしっくりこない。
カラーサンドを敷いた方が良いかな?

  

難易度高そうですが、吊るすのもおしゃれですね。
エアープランツとディスプレイについて、
もっと勉強が必要です・・・。
まずは枯らさないように注意しなくては!


憧れはキセログラフィカ。。

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュ100円ショップ


---

さて、父の日が今度の日曜日に迫っているということで、
慌ててプレゼントを購入しました。

 
楽天のランキング上位だったビールと、
今更かもですが、サーモスのタンブラーセットです。
ビールはこの間まで3000円弱だったと
記憶しているのですが、
直前値下げしてるみたいです。

トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪



ランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになります。
どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/11 Wed. 09:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

