 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

無印グラス×ダイソーパキラと手作りブレスレット 

おはようございます。

各所でセールが始まっていますね~。
既に乗り遅れてしまった気分です・・・!

さてさて、そんなセールをよそにダイソーに行ってきました。
買ってきたのはパキラとジュエルポリマーボールという植物用吸水ボール。

写真 2 (7)

パキラの土を洗い流し、植え替えました。
洗っているときに根がプチプチ切れたのでうまく育つか少々心配。。

使用しているグラスは、無印のころころワインタンブラー(495ml)です。
結構容量があってびっくり。
エアープランツを飾るのにも良さそうです。

エアープランツ、多肉植物と、我が家に少しずつ植物が増えてきました。
うさぎの誤食が怖くて床に置くような大型の鉢は置けないので、
ちまちま育てていきます♪


憧れはウンベラータですけどね!

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュグリーンインテリア


---

たまに訪れるハンドメイド熱。
今回はチャンルー風ブレスレットに挑戦してみました。
ブレスレットを作るのは初めてです。

レシピはこちらから。
材料はセリアとダイソーにて購入しました。

写真 1 (7)

最近は100均でハンドメイドグッズが随分揃えられるので
熱しやすく冷めやすい私にはありがたいです。

昨晩、黙々と作りました。

写真 3 (5)

私の詰めの甘いところが出て、石の大きさを間違えてしまい
(レシピは4mmサイズなのに8mmサイズを購入・・)
チャンルーともレシピの完成図ともイメージがだいぶ離れました。笑
重すぎるため5連ではなく3連に。

左のブレスレットは余った材料で夫が作りました。

なかなか楽しかったので、レシピ通りのサイズでリベンジしようかしら。


半額クーポンあり。

トラコミュ100円ショップ

トラコミュハンドメイドクラブ

トラコミュハンドメイドのある暮らし。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、↓のうさぎをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/29 Sun. 09:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

オリジナルエコバッグを作ってみる 

おはようございます。

6/13(金)~23(月)は無印良品週間だそうですね。
収納を見直しているうちに
欲しい物が色々出てきたので待ち遠しいです。


さて、今回の話は片付け中に出てきた、
こちらのエコバッグから始まります。

20140610005104b97.jpg

数年前に無印で購入した無地のエコバッグ。
この形は現在ネットストアで取り扱いがないみたいです。

エコバッグって貰う機会も多くてすぐたまるので、
出番がないまましまってありました。

そこで、閃いてしまいました。
どうせ今まで使っていなかった物、
自己満足でもいい、オリジナルを作ってしまおうと。。


思い立ったらすぐ行動です。

使用するのは、
これまた数年前に購入していたTシャツ転写用紙。



なぜ家にこれがあるのかは。。
確か中学生ぐらいの時に
興味本位で買ったんだったかな・・・?
○年の時を経てようやく使い切れました。笑


さて、エコバッグのセンターを飾るのは
勿論あの子しかいません。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ブログ村のバナーにも使っている
こちらの写真をメインに。

技術もセンスもないので、
凝ったデザインはできません。
簡単にこんな感じに作りました。

20140610005120514.jpg

反転した状態で印刷します。
おおまかに切り取ってから、
配置をイメージ。

2014061000513815a.jpg

アイロンで圧着していきます!

20140610005212026.jpg

この作業は高温で行うのですが、
若干香ばしい香りが漂ってきました。
火事と火傷には十分注意しましょう。

しっかり圧着できたら、
冷まして台紙を剥がして完成です!

201406100052346f1.jpg

(うっすら黄色がかっている部分、
お分かりでしょうか。焦げ疑惑が。。)

基本的にはスーパーでしか使わないので、
多少の違和感には目をつぶれます・・・。

さあ、皆様もペットの写真やお子さまの描いた絵などを
貼り付けたオリジナルエコバッグを持って、
颯爽と街を歩いてみませんか?


トラコミュハンドメイドクラブ

トラコミュ日々うさうさ

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



ランキングに参加しております。
最近はクリックしてくださる方が増え、
本当に嬉しく思います!
誠にありがとうございます。
拙いブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/10 Tue. 09:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

