 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

下駄箱の収納を見直す 

おはようございます。

先日、玄関収納を見直しました。
何の変哲もない下駄箱です。

000.jpg

中はこんな感じです。
そんなに靴の数は多くないと自分では思っているのですが、
玄関の三和土にも常に何足か行き場のない靴が。。

一応、右側は夫用、左側は私用となんとなくわけていますが、
最近は夫ゾーンを侵略しています。笑

027.jpg

傘は扉に100均のタオルバーを取り付け、掛けて収納。
後でキレイはがせるよう、3MコマンドタブLサイズ4枚で付けてます。

026.jpg

ここにあるのは全て私の傘です。
夫は基本傘を持たない主義?で、
雨が降るたびにビニール傘を買ってきては私に呆れられていたのですが、
折りたたみ傘を買ってカバンに常備するようになったので
スペースにも私の心にも余裕が生まれました。笑



ワンタッチ開閉式で夫のお気に入り。

 

私は日傘を遮光性の高いものに買い換えを検討中。


さて、下駄箱内の話に戻りまして・・・。
我が家の下駄箱の問題点は赤丸部分です。

025.jpg

なんだか仕切りの位置が中途半端で、
3足・2足をきっちり収納できません。
足が大きいからでしょうか・・・。

そんなわけで今までは、ギュウギュウに詰め込むか重ねており、
かなり見苦しい状態になっておりました。

ここをどうにかすべく、キャンドゥでこちらを購入。
片足分のスペースで両足分収納できるというホルダーです。

023.jpg

イメージとしては↓のような形状だったのですが、
高さが収まらなさそうな予感がしたので簡易版に。



まずは全て靴を出して、不要なものはないかチェックしてふき掃除して。。
あ、効果あるかはよくわからないですが、備長炭を入れています。

024.jpg


afterです。
全て収めても、ちょっとだけ空きができました。
よそ行きや季節外のものなど、
普段あまり履かない靴にホルダーを取り付け、
左端に置いています。

022.jpg

風水的につま先側を前にした方がいいと
最近どこかで見たのでそこも直しました!

断捨離したものは意外と少なく、
ブーツ一足と骨が折れた日傘です。

021.jpg

さて、夫はこの下駄箱の微妙な変化に気づいてくれるのでしょうか・・・笑




ビルケンシュトックのフロリダ、
スーパーセールでもっと安くならないかな~。


トラコミュビフォー・アフター

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/28 Wed. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« ポスターフレームをアルメダールのベラミに替えてみる  |  期間限定ポイント消費のために楽天でお買い物 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/11-1931ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

