 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

無印良品の入浴剤用詰替容器 

おはようございます。

我が家の入浴剤、現在は主にこの2種類を使っています。
一つはバスロマンのミックスフラワーの香り、
もう一つは無印で買った木苺の香り。

20140606022816b20.jpg


この他に、お風呂が大好きな夫が
唐突に「○○温泉の素」みたいなのを買ってきたりします。



どちらも無印の入浴剤用詰替容器に入れています。
小さい洗濯洗剤ボトルみたいでかわいいです。
しかも四角なので収まりがいい!
液体は×みたいですが、
重曹やクエン酸入れにも使えそうですね。

テプラでラベリングしています。

---

ある日、「なんか効きそうだから」と、初めてきき湯を買ってみました。
ところが、何も考えず詰替用を買ってしまったため、
本体を買うか、別な容器を用意してから使おうということに。



・・・それが約3か月前の話です。
流石にそろそろ容器を買ってこようと、重~い腰を上げて無印へ行きました。

イメージとしては入浴剤用詰替ジャー 385mlを購入予定だったのですが、
近所の小さい無印では取り扱いがなく。。

でもここで手ぶらで帰ったら、ますますきき湯ライフから遠のく!
と次に目をつけたのがこちらの入浴剤用詰替広口ボトル 400mlです。

20140606021524724.jpg


ちなみに、最初の画像の入浴剤用詰替容器は、
バスソルト等、粒の大きい入浴剤は、
詰まる可能性がありますので入れないでください。

と注意書きにあったので候補から外しました。


ここで気になるのが、詰替用のきき湯が全ておさまるかということ。。

家に帰り、すぐにパッケージを確認。420g入りです。
この容器の容量は400ml。微妙・・?

20140606021539790.jpg


そして詰め替えてみたところ・・・


20140606021554519.jpg

びっくりするほどピッタリでした!
こういう時、賭けに勝った感じがして嬉しくないですか?笑

調子に乗ってラベルを貼ってます。
はちみつレモンの香りなのに色々早とちりして
「CITRON」とか作ってしまう凡ミス。

キャップに気持ち多めに入れると、大体15gくらいでした。
きき湯の1回分が約30gなので、キャップ2杯分を入れればOK!

20140606022835508.jpg


こんな話題でダラダラとすみません。
何が言いたかったかというと、
きき湯の詰替には無印の『入浴剤用詰替広口ボトル』が
ピッタリでオススメですよーという話でした!


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ収納・片付け

トラコミュバスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
うさぎさんをポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/07 Sat. 09:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« カインズの収納ケースで洗面台下の収納見直し  |  イームズシェルチェアとマリメッコのマグカップが届く »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/19-e86ba727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

