 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カインズの収納ケースで洗面台下の収納見直し 

おはようございます。

今回は洗面台下の収納を見直しました。

004.jpg

これまた古めの洗面台。
鏡の前にあるのはほぼ夫のヘアワックス等なので
今回はスルーします。。
鏡裏収納があればいいんですが・・・。


そして洗面台下の扉を開けるとこうなってます。

006.jpg

これでもそれなりに纏めていたつもりでしたが、
左側奥のものが非常に取り出しにくい!
というストレスがありました。

当初は引き出し収納ケースを入れる予定だったのですが、
配管が邪魔でなかなかサイズが合わず、
仕方なく上の写真のような収納にしていました。


しかし、ようやく最近見つけてしまいました。
とても身近なホームセンターで。。

039.jpg

カインズホーム システムケースの
MDシングルサイズ×2とCDシングル×1。
この組み合わせが、幅・奥行・高さ共に、
求めていたものとぴったりだったんです!

早速中のものを出して、
不要なものがないかチェック。ごっちゃり。

037.jpg

元々夫も私も一人暮らしをしていて、
ドライヤーをそれぞれが持ってきたため2台あります。
なぜかどちらもショッキングピンク。

1台はコードが危険な感じになっていたので処分し、
↓を残しました。


パナソニックのナノケアシリーズです。
あっという間に乾くし、髪の毛の痛みも少ないので
気に入っているのですが、どうして白にしなかったのか。。



そしていきなりafter。

034.jpg

途中、危ういこともあったのですが、
(一番奥の蛇口?部分は計算に入れておらず、
あと1ミリでも幅があったらアウトでした。。)
見事にぴったり収まりました!


引き出しの開閉もスムーズです。
1段目はヘアアイロンとワックス。

031.jpg


後れ毛をしっかり抑えてくれる優れもの。


2段目はハブラシの予備と、洗濯用品。

032.jpg

3段目はシャンプー等のストックその他。

033.jpg


お気に入りシャンプー。
普通に買うと倍の値段なので、絶対ネットで買います。



再び全体像。
扉にフックをつけて、ティッシュをぶら下げています。

035.jpg

取り出しやすくなって、とてもすっきりしました。
洗濯洗剤や柔軟剤は新製品が出るとつい惹かれるのですが、
今後は増やさないように注意しなくては・・・。



柔軟剤は専らファーファを使用。フィンランドが一番好き♪
逆にロシアは甘すぎてちょっと苦手。



最近の私的大ヒット洗剤、ハイベックエースドライ。
高いけどコートやらスーツやら何でも洗えるので、
滅多にクリーニング屋さんに行かなくなりました。



トラコミュ収納・片付け

トラコミュビフォー・アフター

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュカインズホーム


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
うさぎさんをポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/08 Sun. 09:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 玄関の様子~salut!で購入した鏡を設置&傘の収納~  |  無印良品の入浴剤用詰替容器 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/20-dc1c317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

