 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ダイソーのエアープランツと父の日のプレゼント 

おはようございます。

少し前から気になっていたエアープランツ。
100円ショップやホームセンターにあるという情報を知り、
密かに探していました。

トラコミュエアープランツ


しかし、近所のダイソーでは見つからず。。
カインズホームでは一応売っていたものの、(150円位)
カサカサになった小さいものしかないため断念。

が、先日意外なところで発見しました。
超都心のオフィス街にあるダイソーです。
別の買い物があって立ち寄ったのですが、
入口すぐのところにたくさん置いてありました!


そして購入したのはこちらの2つ。
左がチランジア、右のがハリシーという種類です。

201406110230440df.jpg

購入してすぐと、1ヶ月に1度、
4時間ほど水に浸すソーキングという
作業が必要とのことで、早速。

20140611030818f31.jpg

普段は週に1回程度、
霧吹きで水を与えればよいそうです。
水遣りは日中を避けて夕方以降が効果的とか。

さて、エアープランツを飾るといえば、
ガラスや瓶!
こんなものを用意してみました。

20140611031506b99.jpg

↓入れてみると。。

20140611031536e61.jpg

・・・あれ、ちょっとイメージと違うような?
思ってたより、エアープランツが大きかったです。


イメージはこれだったんですけど。笑


↓やや大きい瓶で再挑戦。

201406110321304f7.jpg

うーん、まだしっくりこない。
カラーサンドを敷いた方が良いかな?

  

難易度高そうですが、吊るすのもおしゃれですね。
エアープランツとディスプレイについて、
もっと勉強が必要です・・・。
まずは枯らさないように注意しなくては!


憧れはキセログラフィカ。。

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュ100円ショップ


---

さて、父の日が今度の日曜日に迫っているということで、
慌ててプレゼントを購入しました。

 
楽天のランキング上位だったビールと、
今更かもですが、サーモスのタンブラーセットです。
ビールはこの間まで3000円弱だったと
記憶しているのですが、
直前値下げしてるみたいです。

トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪



ランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになります。
どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/11 Wed. 09:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« リビング収納改善計画と無印良品週間購入予定品  |  オリジナルエコバッグを作ってみる »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/23-71e9bdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

