 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

無印グラス×ダイソーパキラと手作りブレスレット 

おはようございます。

各所でセールが始まっていますね~。
既に乗り遅れてしまった気分です・・・!

さてさて、そんなセールをよそにダイソーに行ってきました。
買ってきたのはパキラとジュエルポリマーボールという植物用吸水ボール。

写真 2 (7)

パキラの土を洗い流し、植え替えました。
洗っているときに根がプチプチ切れたのでうまく育つか少々心配。。

使用しているグラスは、無印のころころワインタンブラー(495ml)です。
結構容量があってびっくり。
エアープランツを飾るのにも良さそうです。

エアープランツ、多肉植物と、我が家に少しずつ植物が増えてきました。
うさぎの誤食が怖くて床に置くような大型の鉢は置けないので、
ちまちま育てていきます♪


憧れはウンベラータですけどね!

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュグリーンインテリア


---

たまに訪れるハンドメイド熱。
今回はチャンルー風ブレスレットに挑戦してみました。
ブレスレットを作るのは初めてです。

レシピはこちらから。
材料はセリアとダイソーにて購入しました。

写真 1 (7)

最近は100均でハンドメイドグッズが随分揃えられるので
熱しやすく冷めやすい私にはありがたいです。

昨晩、黙々と作りました。

写真 3 (5)

私の詰めの甘いところが出て、石の大きさを間違えてしまい
(レシピは4mmサイズなのに8mmサイズを購入・・)
チャンルーともレシピの完成図ともイメージがだいぶ離れました。笑
重すぎるため5連ではなく3連に。

左のブレスレットは余った材料で夫が作りました。

なかなか楽しかったので、レシピ通りのサイズでリベンジしようかしら。


半額クーポンあり。

トラコミュ100円ショップ

トラコミュハンドメイドクラブ

トラコミュハンドメイドのある暮らし。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、↓のうさぎをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/29 Sun. 09:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 人生初・付録目当てで雑誌を買う  |  キッチン戸棚収納~袋収納編~ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/38-c490644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

