 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カメラを買い替えたい!と楽天koboで購入 

こんばんは。

今年の夏に新婚旅行で北欧へ行きます♪



トラコミュ北欧大好き


そこで折角なのでカメラを買い替えようかと
ネットや家電量販店で探し中です。

写真 (6)

ちなみに今まで使っていたのは、SONYのDSC-W550。
数年前、何かのイベントのときに間に合わせで買ったもの。
スペックとかよくわからず、値段で決めました。1万円しなかったと思います。

ブログ用の写真をこのカメラで撮っていた時期もあったんですが、
パソコンに移して、リサイズして・・という作業が面倒なので、
最近はもっぱらスマホしか使っていません。

というわけでこれは両親にあげることに。
両親にとっては初のデジカメなので機能的には十分かと思います。

入部したい!
トラコミュ女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


いくつかNEWカメラ候補があります。
※F値とかISOとかよくわかっていないど素人意見です。

まずはミラーレス一眼オリンパスPEN Lite E-PL6
そもそもカメラが欲しいと思ったきっかけはこのカメラに一目惚れしたからです。


家電量販店に行くたびにデモ機をベタベタ触っていました。笑
しかし、いくら小型化しているとはいえ、重さが気になり。。
滅多に持ち歩かなくなってお蔵入りしてしまう可能性も考えて、
やっぱり私にはコンデジの方が向いているかな、と。


そんなわけで次に目を付けたのは高性能コンデジ。
『高性能コンデジ』というジャンルも最近知りました。笑

リコー GR
コンパクトで持ち歩きやすそう。
何よりサンプル写真が「こういう写真が撮りたい!」みたいなのが多かった。
しかし初心者向きではないみたいです・・。



SONY DSC-RX100M2DSC-RX100M3
Wi-Fi機能とチルト対応。
どこのレビューを見ても高評価!
ただ少々重い&価格が高め。
 

そして現在最有力候補のFUJIFILM XQ1
前の4つのカメラに比べ、お手頃価格。
約200gと軽く、高速AFでペットを撮るのにも向いているとか。
Wi-Fi機能もあって、私が求めているものにぴったり!
気になるのは2013年11月発売なので、そろそろ後継機が発表されたりしないかな~と。



近日中に購入したら、また記事にします♪

トラコミュコンデジ

---

500円クーポンがあったので、楽天koboでお買い物。

 

ドラマ「MOZU」の続きが気になって・・・。
読み始めると止まらない。

期間限定ポイント消化にちょうどいいし、
常に何かしらクーポンが出ているのでkoboで買う機会が増えました。

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/07/22 Tue. 22:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/55-0464e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

