 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

あると便利なロハコのキッチンダスター 

こんばんは。

突然ですが、今年の夏休み(お盆休み)の目標。
 ・リビングのラグを洗濯する。
 ・クローゼット内を片付ける。
 ・食器棚を片付ける。

クローゼットは公開できるレベルにしたいですね~・・。
今まで見逃していた大物を処分しようと計画してます。

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュおうちを片づけたい

---

さて、今回はキッチングッズについて。

最近は台ふきんとしてキッチンダスターを使ってます。
カラフルなイメージがあるダスターですが、こちらはグレーです。

sumi_R0000179.jpg

相棒はアルカリ電解水スプレーかアルコールスプレー。
薄くてすぐに乾くので、例の嫌なニオイがしません。

パッケージはこんな感じです。
sumi_R0000174.jpg

表示アップ。
「繰り返しての使用はおやめください」と書いてありますが、
意外と丈夫なので取り替え時がわかりません。
「漂白剤は使用しないでください」とも書いてありますが、
自己責任でハイター使っちゃってます。

表示を無視しまくっていますが、笑
今のところ特に問題なく使えています。

R0000175.jpg

60cm×30cmの大判なので半分に切って使っても良さそうですが、
薄いのでこのままでもちょうどいいです。

sumi_R0000176.jpg

私はロハコで買いました!
「使い切りカウンタークロス」という名前で、
グレーのほかベージュやホワイトもあり。

最初は無印のロハコ限定ダスターを買うつもりが、
こちらの方が安かったので急きょ変更。

100枚入り税込1697円でした。
ちなみに無印のだと2900円です!




たくさん入っているので惜しみなく使えます。
が、汚れても洗えば結構落ちるので予想以上に長持ちです。

調味料の下に敷いたりとかも。
sumi_R0000177.jpg


こういう業務用のもの買うときはワクワクします♪笑
流石に使い切れそうにないので、
今度実家に帰省するときに、母に持っていこうかなと思ってます。

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ掃除&片付け


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/07 Thu. 21:45 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/65-483e6b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

