 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

キッチンの吊戸棚収納を公開! 

こんばんは。

本日はキッチンの吊戸棚の収納について。

トラコミュキッチン

トラコミュ整理収納


まずはキッチンの全体像。
現在、このあたりは近日中に廃棄予定の粗大ごみが占領しており、
とてもお見せできる状態ではないので以前の写真の使いまわしです。

sumi_019.jpg


以前、の収納について記事にしたことがあるのですが、
そこからまた少しだけ変わっています。

関連記事⇒キッチン吊戸棚収納と無印で買ったキッチングッズ

の現在の様子。
sumi_R0000171.jpg

かごの色や種類がバラバラなので統一感に欠けますね。
せめて白に統一しようかなと・・・。

上段左から、
ホームベーカリーなどの付属品、IKEAのペーパーナプキン、ゴミ袋・ラップ等のストック。
下段左から、
LOHACOキッチンダスター、無印の保存容器(蓋と分けてます)、ウエス、食器用ふきんのストック。

続いての収納。
sumi_R0000167.jpg

上段は両手鍋×3とキューブ食パン型。
下段はバットや食パンカットガイド等細々したもの(ブックスタンドに立てて収納)、
シャスールのホーロー鍋、ストロー、キッチンペーパーやラップ類です。




両手鍋が計4つありますが、シャスール以外はいただきものです!

sumi_R0000194.jpg

よく使うのはシャスールの18cmとジオプロダクトの22cm。

シャスールはパステルカラーがかわいいです。
2人暮らしだからと18㎝にしたのですが、
カレーなどを作るとやっぱり少し小さく感じます。

ジオプロダクトは本体と蓋が密着して無水調理もできる優れもの。
見た目もシンプルだし扱いやすいです。
自分が写り込むくらいピカピカ!笑

 

赤い鍋と白い鍋の方はほとんど使っておらず新品同様のため
なかなか手放せなかったのですが、
母が欲しいというので実家に送ることに♪

空いたところには圧力鍋を移動する予定です。


フィスラーの圧力鍋を使用中。


最後にの中の様子。
sumi_R0000169.jpg

ここは①と②の戸棚に比べ、幅が半分で仕切りがないので
高さがあるものを収納しています。

まず一番左の無印のファイルボックス内には、
ティファールのスティックミキサーが入っています。
そして料理本、オーブンレンジとホームベーカリーの説明書、洗い桶となります。

スティックミキサーは4つのアタッチメント付き。

sumi_R0000191.jpg

↓どうしてこんなにぴったりなのか不思議なくらい収まりが良いです。笑

sumi_R0000192.jpg



洗い桶は絶対必要と思い込んでニトリで買ったのですが、
大きすぎてかえって邪魔で・・・結局仕舞いこんでいます。


キッチンはこんな風に絶対必要という思い込みで買ってしまうものが多いですね。
実家で使ってたりすると特に・・!

最近は洗いカゴを思い切って撤去しようかと目論んでおります。
気を抜くとすぐに第2の食器棚と化してしまうので。。笑


トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ掃除&片付け


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/08 Fri. 22:25 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/66-b087bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

