 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

キッチンの水切りカゴ撤去!と吊戸棚収納のつづき 

こんばんは。

前回の記事、キッチンの吊戸棚収納を公開!のある意味つづきです。

トラコミュキッチン

トラコミュ整理収納


我が家の今まで使用していた水切りカゴ。



購入してから1年半ほど経ったかと思います。
スリムサイズかつたくさん置けるようにと2段のものを選びました。

しかし、油断すると常にこんな状態で、
何も置いていないという瞬間がありません。。

sumi_R0000205.jpg

置くスペースがあるとついそのままにしてしまい、
第2の食器棚となってしまっています。

そして高さがあるので圧迫感があり、
置くものによっては安定感も悪くて
作業中にひじに当たったりしてヒヤリとする場面も・・・。

↓このあたりへ買い替えを検討していました。
 

が、もしかしたら水切りカゴってなくてもいいんじゃない!?と思い、
思い切って撤去してみることに。

ただ、まな板を立てるものが欲しかったので、
seriaで包丁&まな板スタンドを購入。

sumi_R0000202.jpg

トラコミュ100円shop*セリア(seria)


・・・それと、どうしても洗いカゴへの未練を断ち切れなかったので
迷った挙句、保険として水切りトレーも・・・。笑

sumi_R0000208.jpg

トレーは底が斜めになっているので、ある程度は排水されます。
カゴよりは洗いやすく、管理しやすいのではないかと思います。

sumi_R0000215.jpg

包丁&まな板スタンドはまな板が2枚収納できるようになっており、
水切りトレー使用後は洗ってまな板とともにスタンドに立てかけるようにしました。

  
食器拭き用のふきんは、花ふきんを愛用中。
吸収力が良く、サイズも大きくて扱いやすいです。


それから、前回記事にしたばかりの吊戸棚収納ですが、早くも変更が。笑

sumi_R0000169.jpg

全く使っていない洗い桶がスペースを取っていましたが、
これも母が欲しいというので送ることに。

そして空いたスペースには、
今までキッチンに出しっぱなしだった電気ケトルをしまいました。

sumi_R0000211.jpg

トラコミュビフォー・アフター


そして現在のキッチンのシンクガス台付近は、

この状態から
sumi_019.jpg

こうなりました。
sumi_R0000214.jpg

これからはできるだけ物を置かないように気を付けようと思います!

そして水切りカゴがなくても問題ないか、しばらく実験してみます。
いつの間にかひっそり復活してたら・・・察してください。笑


トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ掃除&片付け


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/09 Sat. 22:38 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/67-ae0228d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

