 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

リーフ&ボタニクスのハンドソープと第3の洗剤を取り入れる 

こんばんは。

洗面所用に新しいハンドソープを購入しました♪

R0000295 (1)

リーフ&ボタニクス ユーカリの香りです。
洗っているときはいい香りですが、
意外と洗い流したときにはほとんど残らないので
キッチンで使ってもいいかも♪





ボタニカル繋がりで!?
イソップのフェイスディープクレンザーも買ってしまいました♪
只今到着待ちです。


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪


R0000296 (1)

これまではメソッド泡タイプ→ミヨシ泡のハンドソープを詰め替え・・の流れで使っていたのですが、
メソッドのポンプの調子が悪くなってしまったので、気分を変えるために買い替えました。


 


トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

---

洗面所つながりで、洗濯洗剤について。。

写真 1 (14)

タオルなどふわふわになって洗い上がりの香りもスッキリなので
とても気に入っていた洗剤、ファーファランドリーせっけん。
こちら廃盤になったらしく手に入りづらくなってしまったので
現在洗濯洗剤ジプシー中です。。笑

写真 3 (17)

というわけで、今話題の第3の洗剤、アリエールジェルボールを試してみました!

R0000298.jpg

プニプニで面白い感触です、子どもがイタズラしちゃう気持ちもわかります。

1粒で水量65Lまで使えるとのこと。

使ってみての感想は、
・汚れ落ちは結構良い!
・香りが強く残り、柔軟剤の香りが負ける。
・洗濯物の量が少ない時も1粒なので、勿体ない気がする。


カレーの汚れ(カピカピ状態)がついたキッチンタオルがあったので、笑
ちょっと実験してみました。

before
写真 4 (6)

after
写真 5 (6)

下洗いはせず、そのまま洗濯機に放り込みました。
どうでしょう、かなり健闘しているかと思います。

コスパはちょっと悪いですが、
汚れものを洗うときや洗濯量は多い時に使うようにするなど
使い分けていくつもりです。




洗剤を買うという数百円のことですが、
新しいものを導入すると
気分転換や家事のモチベーションアップに繋がります♪

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ小さな幸せ


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/12 Tue. 21:55 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/68-ec58987b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

