 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

食器棚収納を公開!【前編】 

こんばんは。

我が家の食器棚はパモウナでも綾野製作所でもなく・・・ニトリです。

R0000300.jpg

しかもアウトレット品だったので39,900円(増税前)という破格でした。
購入時の条件は、以下4点。
 ・180cm程度の高さ
 ・大型オーブンレンジが置ける奥行き
 ・中身が見えないもの
 ・シンプルな見た目

『見せる収納』が苦手なのでガラス戸は避けました。


使ってみてわかりましたが、引き出し収納って便利!
容量も十分です。

ちなみにその左隣にあるのは、私が一人暮らし時代に使用していた食器棚。
現在は改造して、戸の中にテレビを隠し、テレビ台として使ってます。笑



さて、食器棚の中は・・・意外とスカスカです。

sumi_R0000300.jpg

トラコミュ食器棚みせて~♪

トラコミュ整理収納

トラコミュお気に入りのうつわたち


戸棚A
R0000303.jpg

大きい皿、トレイ、オーブンレンジ用角皿等が入っています。
少し前までは、この空いているところに圧力鍋を入れていました。
何を入れたらいいか考えているんですが、
まぁ余裕があるのはいいことです・・よね?

元々必要最低限の食器しか持っていなかったので、
結婚を機に北欧食器中心に少しずつ集めています♪

 


戸棚B
R0000304.jpg

こちらには急須、グラス、マグカップ類。

 


トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


一番上にはあまり使ってないものをカゴに入れて保管してます。
R0000312.jpg


戸棚C
R0000311.jpg

下段の戸棚にはカクテル中心に、飲料を入れています。

カクテルが夫婦の密かな趣味です。
二人ともお酒にはあまり強くないので、甘いものばかりですが。。


なんとなく並べてみました。

R0000313.jpg

センスのある人ならカウンターとかにバーッと並べたりして
格好良くインテリアの一部にできるんでしょうけど、
如何せん場所もなければセンスもない。。


 
週末の楽しみです♪
色々試すけど、結局定番に戻ります。


さて、長くなりましたので引き出し収納についてはまた次回!


トラコミュキッチン

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュおうちを片づけたい


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/18 Mon. 22:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/71-05642ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

