 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

食器棚収納を公開!【後編】&パンケーキ 

こんばんは。

若干恒例化しつつあるパンケーキ日記。
今回は有楽町のbibliothèqueへ。

R0000383.jpg

8月のマンスリーパンケーキ、
「パイナップルと白桃のパンケーキ レモンカードソース」です。

レモンカードソースの酸味が強めでさっぱり食べられました。

トラコミュLOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き

---

さて、『食器棚収納を公開!【前編】 』の続きです。
今回は引き出し収納について。

sumi_R0000300.jpg

トラコミュ食器棚みせて~♪

トラコミュ整理収納

トラコミュお気に入りのうつわたち


引き出し1
R0000306.jpg

1段目は浅めの引き出しなので、お皿が中心です。
プラス毎日使う茶碗とお椀。

北欧食器と波佐見焼ばかりですね。。
どれも使いやすくて気に入ってます。

  

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


引き出し2
R0000307.jpg

こちらは深さがあるボールと、
左端には最近あまり使用していない食器を重ねています。

 


引き出し3
R0000309.jpg

こちらは右側がほぼ空・・・。
お茶、コーヒーなどの飲み物セットをまとめてます。
飲み物関連ということで、
マグカップ・グラス類をこちらに移動させようかと考えています。

R0000384.jpg

以前は、↑のように引き出し用の米びつを入れていました。
しかし、密閉性が低いためか先日米に虫が大発生しまして。。

 
現在は密閉式の米びつ+米唐番で米を保存しています。
本当は冷蔵庫に入れておくのが理想なのですが。。


引き出し4
R0000310.jpg

一番下の段には、パン材料、調味料等の食品類ストック。
無印のメイクボックス・・・によく似たダイソーのケースで仕切っています。

トラコミュキッチン

トラコミュおうちを片づけたい

---

早くもスーパーセールの事前エントリーが始まりましたね!
そしてまたしてもスーパーヒーローズが。。



9月上旬に旅行するので今回は参加できないかもと思っていましたが、
まさか8月にかかって開催するとは・・!
8月末までの期間限定ポイントも使えるし、
9月3日からの北欧食器価格改定にもギリギリ間に合いますね。笑

トラコミュ楽天 ショッピング


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/20 Wed. 20:10 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/72-da2d4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

