 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

キッチン全体像とニトリでお買い物 

こんばんは。

本日は休日出勤の振替で私だけお休み。
特に予定もなかったので普段やらないところのお掃除をしてました。

普段はフローリングの掃除は掃除機のみ、
ちょっと気分が乗ったときは掃除機+クイックルワイパーですが、
今日は掃除機した後に雑巾がけ。

フローリングには無印のアルカリ電解水スプレーとマイクロファイバー雑巾を使用。
床がサラサラになります。

sumi_R0000179.jpg
写真は以前掲載したものです。

 
掃除するときはマイクロファイバーが好き。

トラコミュ掃除&片付け

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


いつもキッチンの一部のみの写真なので、
気まぐれに全体像を載せてみます。

R0000401.jpg

白ベースにポイントで青。
今のところ、水切りカゴなしでも全く問題なくやってますよ。笑

関連記事⇒キッチンの水切りカゴ撤去!と吊戸棚収納のつづき

R0000402.jpg

新しい冷蔵庫が欲しいのですが、
吊戸棚が邪魔で高さがあるものが置けない。。

トラコミュキッチン


---

ふと思い立って夕方からニトリへ。
一番欲しかったものは残念ながら入荷待ちでしたが、以下3点を購入。

R0000405.jpg

枕、食器棚用滑り止めシート、キッチンツールスタンド。

羽根枕を使っているのですが、
夫の枕だけなぜか羽がチクチク出てきて毎朝痛いらしいので。笑

滑り止めシートは食器棚の引き出しに使います。
IKEAのVARIERA引き出しマットに似てる!

 
それと、VARIERAボックスに激似のものも売ってました。
(IKEA商品は楽天だとかなり割高ですね。)

最近IKEAとか無印で買おうとしていたものに似たものが
ニトリに安価であったりするので侮れません。

R0000306.jpg

今も一応敷いているけど、開け閉めするとき結構滑るもので。
ニトリに期待。

トラコミュ9843:ニトリ

トラコミュニトリで買ったもの


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/08/25 Mon. 22:33 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/74-24143495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

