 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

我が家のグリーン、増えています 

こんばんは。

そして随分御無沙汰してしましました。。

ここ最近は北欧旅行とそれに伴う時差ボケ、
長期休みを取り戻すために仕事も忙しく、
なかなかパソコンに向かえませんでした・・。

北欧旅行の様子は近日中に備忘録としてまとめる予定です♪

---

さて、先日のスーパーセールで買ったものも続々届いておりました!

その中の一つ、ウンベラータ。

R0000595.jpg

縦長段ボールに、しっかり包装されて届きました。

R0000597.jpg

写真では少々黄色っぽく写っていますが、
実際は生き生きとした緑です。

鉢はプラスチックですが、意外としっかりしているので
しばらくはこのままで大丈夫そう。

憧れのウンベラータが遂に我が家にきた嬉しさで、
暇さえあればジロジロ眺めています。笑
今後の成長がとっても楽しみです。



こちらを購入しました。

トラコミュウンベラータ



続きまして、我が家のグリーン(小)のこと。

写真 2 (7)

こちらはダイソーで購入したパキラですが、
先日、鉢に植え替えました。

R0000409.jpg

買ってきてから3か月ほど経過しました。
パキラは本当に丈夫みたいで、
観葉植物素人の私に育てられているにも関わらず、
どんどん成長してくれています。

R0000408.jpg

隣は、調子に乗って再びダイソーで買ってきたモンステラ。

R0000410.jpg

たまに写真に撮ると、成長の様子がわかって面白いですね。



鉢はどちらもDULTONの陶器鉢です。
私はunicoで購入しました。


R0000407.jpg

現在、この2つの植物は
ガーデンシェルフに乗せてキッチンへ配置。
下段のIKEAのボックスにはガーデン用品を収納しました。


 
霧吹き探し中です。

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュインドア&インテリアグリーン


さて・・・
最後は以前IKEAで購入した多肉植物。

写真 (5)
購入当初の様子。

水のあげ方などは細心の注意を払っていたつもりだったのですが、
日光が足りなかったためか元気がなくなってしまい、
思い切って挿し木したり葉挿ししたり
ベランダに置いてみたりと復活を試みております。

元気になったらご報告いたします。。

トラコミュ多肉植物

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/09/14 Sun. 22:40 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/81-8735980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

