 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

秋の断捨離~大物から小物まで~ 

こんにちは。

職場の方から立派な栗をいただきました。
栗ごはんorおこわ、焼き栗にする予定です♪

R0000639.jpg

すっかり秋ですね。


さて、季節の変わり目は断捨離が捗ります!
ぎゅうぎゅうの収納ケースやクローゼットから
不用品を探しまくっています。

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュすっきり暮らす


そして近々断捨離予定のものは以下の通り。

R0000642.jpg

・シングルベッド
・こたつ
・掃除機
・ノートパソコン
・衣類

「anyFAM」の袋には衣類が詰め込まれています。
ブランディアでは買取対象外なプチプラファッションばかりなので
価格には期待せずに近所の古着屋さんへ持っていきます。

夫の衣料品は、赤富士屋洋服店というところで査定を依頼してました。
買取対象は男性物のみですが、割といい値で買い取ってくれるそう。
現在結果待ち中です。

そして8月14日の記事の粗大ごみ、まだ家にありました。
旅行から帰ってきてから申し込もうと思ってたら
気が付けば1か月以上経っていたという・・。汗

R0000645.jpg

その他、
・昔の携帯電話
・デジカメ
・古いイーモバイルのルーター
等の小型家電を自治体の回収BOXへ持っていきました。

粗大ごみ回収の申し込みのために自治体のHPを見ていたら、
衣類のほか、毛布、ぬいぐるみなども回収しているんですね。

家電や古着などはただゴミに出すのは気が引けますが、
どこかでリユース・リサイクルされているならば有難いものです。

更に小さいもので、
・ショップのメンバーズカード
・診察券

今後絶対ポイントを集められないだろうもの、
以前住んでいた時に通っていた病院のもの等は廃棄しました。

メンバーズカードは会員のみ10%オフ!とかいわれるとつい作ってしまうんですが、
1ポイント=1円で使えるならまだしも
500ポイント毎に~だとたいていその前に有効期限が切れます。笑

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュ断捨離してますか?

トラコミュおうちを片づけたい


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/09/27 Sat. 15:40 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/85-93e7cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

