 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お気に入りのキッチングッズ~刃物編~ 

こんばんは。

明日から無印良品週間ですね。
前回開催から間が空いたので、待ち望んでいた方が多いかと思います!

私はホワイトグレーの引き出し式PPケースを追加購入したいなぁと。。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

---


さてさて、本日はお気に入りのキッチングッズについて。

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪




まずはキッチンばさみ。
「みまつ キッチン鋏 リムーブ」です。




今まで使っていた100円ショップのものが、
8年目にして寿命を迎えたので少しだけグレードアップしてみました。

…とはいっても1000円ちょっとなのですが。


半年ほど使用していますが、
ハサミの動きが軽くて、切れ味がとてもいいです。
少し重量がありますが、手が疲れません。




そして何よりも嬉しいのが、分解できること!



隅々まで洗えるので衛生的です。



実はオールステンレスではなく、
刃の部分はステンレス、持ち手は亜鉛ダイカストだそうです。

R0000653.jpg

シンク下の引き出しに収納しています。






続いて、ブレッドナイフ。

R0000654.jpg

WENGERのスナックナイフです。
これは刃渡りが約13cmでやや小さめ。

WENGERはオレンジのハンドルのイメージでしたが、
こちらはクオカとのコラボでカフェオレカラー。

R0000656.jpg

ブレッドナイフもかつては100円ショップのを使っていましたが、
ホームベーカリーの導入を機に買い替え。

切れ味の差にそれはそれは驚きました。
焼きたてパンでも、スーッと切れます。


 
ブレッドナイフ・スナックナイフ・パーリングナイフの3点セットを
楽天で3000円程度で買いました。
今はそのセットは売り切れてしまったようです。


刃物関連で今後欲しいのは、包丁とまな板。

 

気になるのはタダフサですが、包丁は1年待ち・・!

 

やっぱり包丁は日本製がいいかな。。
かっぱ橋道具街に行きたい気分です。

トラコミュキッチン


---



scopeの印判鳥獣五画 六寸皿。
遂に発売かーと思ったら既に売り切れ・・!
蜂の絵柄がちょっと苦手なので・・単品でも再販してほしいです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/10/02 Thu. 22:01 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/87-48d6d2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

