 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

マンゴー食パン再び&CITRUSのポンポンストール 

おはようございます。

以前作った、なんとなく納得いかなかったマンゴー食パン。。
リベンジしてみました。

20140525010230b1f.jpg

今回は、ホームベーカリーでパン生地づくり
⇒型に入れてオーブンで焼くという方法です。

そしていきなり完成~。
カットする前の写真を撮り忘れ・・・。
でも今回はマンゴーがどこにあるのかわかります(笑)

201405250101503cf.jpg

型はアルタイトの食パン型。
焼き上がりが真四角で、なんだかかわいいんです♪

 
ミニサイズもさらにかわいい!


このパン型、
初めて使ったときにどうしようもないほどパンがくっついてしまい。。
どんなに型に油を塗っておいても解決しないので、
その時は理由がわからず、しばらくお蔵入りさせていました。

それがホームベーカリーを手に入れたことをきっかけにリベンジを決意。
調べてみると、
初めて使用する際は空焼きする
極力洗わない
と書かれているではありませんか!

ちゃんと空焼きをしてからは、気持ちよくスポッとはずれるようになり、
すっかりお気に入り器具となりました。

参考:材質別 空焼きとお手入れ方法 by浅井商店

---

ポンポンストールでおなじみのCITRUSのストール♪
500円クーポンが出ていたのと、
狙っていた柄が再入荷していたので買ってしまいました。

002.jpg

やっぱりポンポンがステキ!

003.jpg

サラサラなさわり心地で、
巻き方によってイメージが変わるので、使い勝手良さそうです。


色違いも欲しいけど、我慢。。


楽天でれんげを探していたら、
倉敷意匠計画室×野田琺瑯 琺瑯れんげっていうのを発見。
どの色も素敵!




トラコミュ料理&お菓子&パン@手作り

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天 ショッピング


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/25 Sun. 09:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 期間限定ポイント消費のために楽天でお買い物  |  キッチン吊戸棚収納と無印で買ったキッチングッズ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/9-bbf22b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

