 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

無印の収納用品でリビング収納改善再び 

こんばんは。

朝晩がぐっと冷え込みますね。
今年は冷えとり靴下に挑戦しようと思っていたのに、
前回の楽天マラソンで買うの忘れてました。。
今度期間限定ポイントが入ったら買ってみようかな。

 
まずは初心者らしく2枚セットから。

トラコミュ冷えとり生活


---

さて、前回の無印良品週間で収納用品を調達したので、
久々にリビング収納に手をつけました。

こちらは今年の6月以前の様子。
ここから収納改善計画が始まりました。
057.jpg


その後、無印のファイルボックスや引き出し式収納ケースを導入。
写真 3 (2)


そして現在。。
R0000703.jpg

うーん、間違い探しみたい。。笑
まだまだごちゃっと感は否めませんが、
極力色数を減らせるよう努力中です。

オレンジの除湿機の存在感が大きすぎですけど。笑

トラコミュビフォー・アフター

トラコミュ整理収納


前回と大きく変わったのがこのあたり。

R0000704.jpg

無印のソフトボックスを初めて購入してみました。
中はペットシーツが大量に。
今まで大きい紙袋に入れてポンと置いていたので見栄え的には随分ましになりました。
容量も大きく軽い上、しっかり自立するので、
シーズンオフの衣類収納にももってこいですね。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


その右側には紙袋などが。
これでも結構減らしたつもりですが、もう一息というところ。
貧乏性なので、ちょっといいところのお店のはなかなか捨てられません。笑

R0000701.jpg

みっしり。。
流石にアクセサリーショップなどの極端に小さい紙袋は
今後も使い出がなさそうなので思い切って断捨離します。


無印の引き出し式ケース内も整理したので
また次回、記事にする予定です!

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ断捨離でゆとり生活


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)
関連記事

Posted on 2014/10/16 Thu. 22:35 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumi2014.blog.fc2.com/tb.php/92-ef24c60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

