 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お気に入りのキッチングッズ~刃物編~ 

こんばんは。

明日から無印良品週間ですね。
前回開催から間が空いたので、待ち望んでいた方が多いかと思います!

私はホワイトグレーの引き出し式PPケースを追加購入したいなぁと。。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

---


さてさて、本日はお気に入りのキッチングッズについて。

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪




まずはキッチンばさみ。
「みまつ キッチン鋏 リムーブ」です。




今まで使っていた100円ショップのものが、
8年目にして寿命を迎えたので少しだけグレードアップしてみました。

…とはいっても1000円ちょっとなのですが。


半年ほど使用していますが、
ハサミの動きが軽くて、切れ味がとてもいいです。
少し重量がありますが、手が疲れません。




そして何よりも嬉しいのが、分解できること!



隅々まで洗えるので衛生的です。



実はオールステンレスではなく、
刃の部分はステンレス、持ち手は亜鉛ダイカストだそうです。

R0000653.jpg

シンク下の引き出しに収納しています。






続いて、ブレッドナイフ。

R0000654.jpg

WENGERのスナックナイフです。
これは刃渡りが約13cmでやや小さめ。

WENGERはオレンジのハンドルのイメージでしたが、
こちらはクオカとのコラボでカフェオレカラー。

R0000656.jpg

ブレッドナイフもかつては100円ショップのを使っていましたが、
ホームベーカリーの導入を機に買い替え。

切れ味の差にそれはそれは驚きました。
焼きたてパンでも、スーッと切れます。


 
ブレッドナイフ・スナックナイフ・パーリングナイフの3点セットを
楽天で3000円程度で買いました。
今はそのセットは売り切れてしまったようです。


刃物関連で今後欲しいのは、包丁とまな板。

 

気になるのはタダフサですが、包丁は1年待ち・・!

 

やっぱり包丁は日本製がいいかな。。
かっぱ橋道具街に行きたい気分です。

トラコミュキッチン


---



scopeの印判鳥獣五画 六寸皿。
遂に発売かーと思ったら既に売り切れ・・!
蜂の絵柄がちょっと苦手なので・・単品でも再販してほしいです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/10/02 Thu. 22:01 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

多肉植物の復活!? 

こんばんは。

6月にIKEAで購入した多肉植物について。


トラコミュ多肉植物

トラコミュイケア


購入したばかりの状態。
写真 (5)

写真 1 (8)

水遣りの頻度など気を遣ったつもりですが
やはり部屋の中では日光が足りなかったせいか、
どんどん元気がなくなってきてしまいまして。。


R0000226.jpg

日の当たるところに置くようにしても
あまり調子が良くならなそうだったので、
思い切って挿し木と葉挿しに挑戦してみました。
参考サイト⇒多肉植物専門ストアsolxsol

R0000232.jpg

茎をカットするのは勇気がいりました・・。
黒魔術のよう。


結果としては、親株と葉挿しは失敗。
親株はもう少し上の方でカットすればよかったのかも。。

カットした上部分も、すっかりしんなりしてきてもうダメかと思いつつ植え替え、
ベランダのよく日光の当たる場所に置いておきました。

そしてしばらく経ったある日様子を見ると・・。

R0000646.jpg

かなり葉は減ってしまいましたが、
購入当時のような葉にハリのある状態に戻りました!

R0000647.jpg

水遣りのタイミングを見極めるために透明のものに植えたくて
ペットボトルで即席鉢を作ってみたり。。

とにかく生命力の強さに感謝です!

夫曰く、私は過保護・構い過ぎらしいので
冬になるまではこのままベランダでのびのび育ってもらいましょう。

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュインドア&インテリアグリーン

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/09/28 Sun. 22:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

秋の断捨離~大物から小物まで~ 

こんにちは。

職場の方から立派な栗をいただきました。
栗ごはんorおこわ、焼き栗にする予定です♪

R0000639.jpg

すっかり秋ですね。


さて、季節の変わり目は断捨離が捗ります!
ぎゅうぎゅうの収納ケースやクローゼットから
不用品を探しまくっています。

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュすっきり暮らす


そして近々断捨離予定のものは以下の通り。

R0000642.jpg

・シングルベッド
・こたつ
・掃除機
・ノートパソコン
・衣類

「anyFAM」の袋には衣類が詰め込まれています。
ブランディアでは買取対象外なプチプラファッションばかりなので
価格には期待せずに近所の古着屋さんへ持っていきます。

夫の衣料品は、赤富士屋洋服店というところで査定を依頼してました。
買取対象は男性物のみですが、割といい値で買い取ってくれるそう。
現在結果待ち中です。

そして8月14日の記事の粗大ごみ、まだ家にありました。
旅行から帰ってきてから申し込もうと思ってたら
気が付けば1か月以上経っていたという・・。汗

R0000645.jpg

その他、
・昔の携帯電話
・デジカメ
・古いイーモバイルのルーター
等の小型家電を自治体の回収BOXへ持っていきました。

粗大ごみ回収の申し込みのために自治体のHPを見ていたら、
衣類のほか、毛布、ぬいぐるみなども回収しているんですね。

家電や古着などはただゴミに出すのは気が引けますが、
どこかでリユース・リサイクルされているならば有難いものです。

更に小さいもので、
・ショップのメンバーズカード
・診察券

今後絶対ポイントを集められないだろうもの、
以前住んでいた時に通っていた病院のもの等は廃棄しました。

メンバーズカードは会員のみ10%オフ!とかいわれるとつい作ってしまうんですが、
1ポイント=1円で使えるならまだしも
500ポイント毎に~だとたいていその前に有効期限が切れます。笑

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュ断捨離してますか?

トラコミュおうちを片づけたい


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/09/27 Sat. 15:40 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ニトリで買ったものと失敗。。 

こんばんは。

土曜日にJリーグの試合を観戦してきました。
サッカーは全く詳しくなく、
生で試合を見るのもほぼ初ですが、なかなか熱くなれました。笑

R0000636.jpg

くもり。

---

秋のリビング模様替えに伴い、
ニトリで欲しいものがあったので調達してきました。

トラコミュ9843:ニトリ

トラコミュニトリで買ったもの


R0000623.jpg

欲しいものというのは、
うさぎの餌などを入れているラタンボックス用のフタ。

R0000626.jpg

今までは目隠しにハンカチを使っていましたが、
ラグが柄物になったので多少シンプルにしようかと思いまして。





・・・が!

R0000625.jpg

色が全然違う。。

一応「ナチュラル」というカラーで、
隣に更に濃い「ブラウン」というのがあったので自信をもって買ってきたのですが・・・。

ボックスの方は1年ほど前に買ったものなのでこちらが変色したか、
天然素材ゆえロットの違いのせいか、
それともリニューアルで基準の色からして変わってしまったのか、、

答えはわかりませんが残念ながら返品することに。
14日以内でレシートorメンバーズカードがあれば大丈夫だそうです。
(スムーズに返金処理していただけました。)

こういう天然素材のものは合わせて買わないとダメですね。。

トラコミュお部屋を模様替え


さて、気を取り直して購入品その2。

R0000628.jpg

バス用のワイヤーラックです。


今まで使用していたのはこちら。

R0000630.jpg

これもニトリのワイヤーラック4段。
勝手に命名『収納力があると思いきや意外と使い勝手が悪かった』シリーズです。

ラック部分が斜めなので省スペースですが、
ポンプ式のボトルには非常に使いにくいです!

1年半使って水あかも取れにくくなってきたので買い替えました。

そんなわけでafter。

R0000632.jpg

夫も私もシャンプージプシーで、
ひどいときは4セットくらいシャンプー&コンディショナーがあったり・・・。
お互いようやくこれだ!と思うものを見つけたので2セットまで減らせました。


  

 


詰め替えボトルは定番の無印です♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


ラック上段の空いているところにはsoilのソープディッシュを置きたい!

 
浴室用と洗面台用があるみたいです。

トラコミュバスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/09/22 Mon. 22:46 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

楽天お買い物マラソン 気になるファッションジャンル 

こんにちは。

今回のマラソンはほぼ不参加、
期間限定ポイントだけ消費する予定です。



イーグルスとヴィッセルが勝利で3倍。
買い物するなら今日が得ですかね。


トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪


とはいえ、秋になると気になるのはファッションジャンル。

1000円以下なのでカウント対象外ですが、
去年の冬に大変お世話になったDark Angelの裏起毛タイツを購入予定です。



2足599円のチケットがあったのでこれで買おうとしたら、
9月23日(火)22:00~22:59の1時間限定でタイムセールがあるので待ち。笑


送料込みの290円!

暖かいのはもちろん、
締め付けが少なくて履きやすい。
毛玉は付きやすいかもしれないですが。。

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪



ジョンストンズのカシミアストールも欲しいけど、
次回マラソンまで我慢しようか。。


去年はマフラーを購入しました。
ボリュームが出すぎず、使い勝手が良いです。


迷ってるうちに売り切れのカラーも出てきた
ロンシャンのリュックも次回に見送り。
それまでにデパートとかで見つけたらそちらで買ってしまいそうですが。


前回のスーパーセールで購入したパーカ。
しっかりした生地で既にお気に入りです。

トラコミュ楽天 ショッピング


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加中のカテゴリー*
北欧インテリア
片付け・収納(個人)

Posted on 2014/09/21 Sun. 14:45 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

